メガネふきウェブ

まんがを描いたり描いているふりをしたりしています。»jampan.net

今日から頑張る/サンフレッチェが強い

こういう事情ですので今日も日記を書きます。
日記と言いましても昼間に寝込むことにより豪快に昼夜逆転してしまったので、いつの話を書けばいいのかよくわからなくなってしまいましたが。

心境。
昨夜あたりまで鬱鬱としておりましたが、ようやっと「一山当てる為にネームやるか」という気分になりつつあります。気分次第なところと遊ぶ金欲しさな所がなんともダメ人間です。とりあえず自力で家賃を払える状態まで復帰したいものです。

しばらく作画作業でいっぱいいっぱいでネームまで手が回らなかったため、勘のようなものを忘れつつあります。ご愁傷ダーリンの直後もしばらくこんな感じだった覚えが。
一体全体何が面白いのかよくわからなくなって手を動かす自信がないのです。同人用のネタも下描き済の1本を丸々ボツにしたい衝動に駆られています。根拠のない自信もどこへやら。

とはいえ闇雲にでも手を動かして、ショートの1本でも形にしてしまえば後は何とかなっていたはずです(経験則)。スランプとかいう大仰なものではありません。
太陽が昇って雨が降っていなければ、お散歩に出て頭の血の巡りをよくしましょう。

29日の広島勢

鮮やか4得点 清水が先制弾 - サンフレッチェ情報 - 中国新聞

先述の通り昼間寝込んだお陰で鳥栖戦を見逃してしまいました。
その事自体はショックだったのですが、快勝したらしい事と2位仙台が負けて勝ち点差を広げられた事は大変めでたいです。

本当に優勝してしまうのでしょうか。
多感な時期にサンフレッチェカープ共に停滞期を見て育った暗黒エリート平成生まれとしましては、慣れない居心地にソワソワしてしまいます。湧永製薬とメイプルレッズ(男女ハンドボールチーム)と広陵高校野球部が希望の星でありました。VリーグではシルバーコレクターがちでしたがJTサンダーズもですね。

アルバイトを辞めてから「外の空気に触れづらくなってしまうので一喜一憂できる趣味を作ろう」とのことで、今季から昔の趣味を再燃させた形なのですが、まさかいきなりこんなに健闘するとは思っていませんでした。

シーズン前「カープのノムケンの例を思い出したくないので胸が苦しい」などとのたまってしまった森保監督には何度土下座してもし足りません。地元のフタバ図書で購入したサイン入り自伝が実家にございますので、優勝した暁には神棚に丁重に祀らせていただきたい所存です。

ぽいち 森保一自伝―雑草魂を胸に

ぽいち 森保一自伝―雑草魂を胸に

コイ、CS消滅 15年連続Bクラス - カープ情報 - 中国新聞

そしてはい。8月までは大変ウキウキさせていただきました。

個人的にはブログを愛読している今村くんをもっと大切に起用してあげて欲しかったです。若手でブレイクしたピッチャーが数年で行方不明になってしまうのは何度も見ましたが悲しい事です。

栗原選手やペローン青木選手、ニック選手らが怪我から戻ってくるであろう来季に思いを馳せます。彼らがいなくなっても5位ではなくて(暫定?)まあよかったと思います。



……ここまで書いておりましたところ窓の外から雨の音が聞こえるような気がします。気のせいだといいです。