メガネふきウェブ

まんがを描いたり描いているふりをしたりしています。»jampan.net

三日坊主間のおさらい

予測はしていた事態ですがいとも簡単に日記の更新が止まりました。
ずるずる行くのもなんなのでここいらで阻止しておきます。

何も書くネタがなかったのではなく、むしろ濃いめのネタがちょいちょいあり、どう書いたものかと気後れしていました。ので、箇条書きでおさらいします。

エア出勤ライフハック

朝の通勤どきに会社員のみなさまに紛れ喫茶店へ。
やはり場所を変えると気持ちが切り替わるのでネタ出しがはかどりました。
ミスドで調子に乗ってカフェオレをおかわりしすぎないこと。

知らないおじさんやよ!

少し足を伸ばして大阪城公園をお散歩しようとしたところ、気が付いたら初対面のおじ様(孫がいる)に小一時間大阪城を観光ガイドいただき練り歩いていました。
かねてから年上の方に不当に可愛がられる謎の属性があるのですが、きっと返事だけは良いからでしょう。
利害の掛かっている大人のみなさまには一瞬で見抜かれてしまうので、意外と出世に直結しない属性です。人生甘くないですね。

memoさんとあそぶ

自分が数日前までヘコみ散らかしていたため「慰められる会」になってしまうのではという危惧こそありましたが、当日になると意外とケロッとしていたので無事カラオケや女子トークに勤しみました。
毎度よろしくしていただきありがとうございます。楽しかったです♡
f:id:nozomi_uni:20121007194815j:plain
(カラオケで自己満足履歴を作ったので貼っておきます。)

そろそろらしい

夏の間にヒイヒイ言いながら描かせていただいた原稿がぼちぼちお日様の下へ出ますよとの一報をいただきました。
まだ詳しく言っていいのかどうかわからないのですが今月中に何かあるはずです。お楽しみに!

で、関西コミティアは?

新刊ムリでした。しゅびばせん……。
色々アレな時期なので同人関連が後手後手になってしまいがちです。がんばります、がんばります……(うつろアイ)。