メガネふきウェブ

まんがを描いたり描いているふりをしたりしています。»jampan.net

関西コミティア42に出ますよ

タイトルの通りですが、今週末日曜日に天満橋はOMMビルにて関西コミティア42が開催されます。ので、メガネハイパーもサークル出展いたします。
f:id:nozomi_uni:20130515071701p:plain
頒布物は「社会派少女かすみちゃん」の1巻と2巻とがございます予定です。2巻の方は関西初売りですので、昨年11月の東京コミティアで買ってねえ! 通販もめんどくせえ! という方はぜひこの機会によろしくお願いします。
サークルスペース【P-55】でお待ちしております。たぶん。

★関西コミティア公式


で、髪の毛がピロピロ伸びてきているので週末までに髪を切っておきたいのですが、以前通っていた美容院(すっぴんで行っても平気ないいところでした)が閉店。仕方がないのでその次にとチョイスした別の美容院も、初回カット後に「今月いっぱいで閉店なんです……」と返されてしまい途方にくれているのでした。
新しく美容院を探すとなると、店のテイストを選ぶのも大変なのですが、何が一番辛いかというと美容師さんとの面識がリセットされてしまうことでしょう。

そう、「お仕事は何されてるんですか?」です。

「漫画家!?」「何描いてるんですか?」「どこの雑誌ですか?」「へ〜え(知らなさそう)」からの「〆切とか大変じゃないですか?」。

……せっかく羽根を伸ばしそうと1000円カットの類でなくサロンを名乗る場所にやってきて、わざわざ絆創膏を剥がして傷口にソルティ・ドッグを浴びせかけられるような真似をされたのではたまったものではありません。シオシオのパーでございます。

接客業の方の悪意なき口撃に耐えるためにも原稿の進行は余裕を持ってキッチリやりましょうということです。

そんなわけでやわらかスピリッツ様にて「はにー&どぐーのやわらかフットボール」、毎週更新されております。よろしくお願いします。

広告を非表示にする