メガネふきウェブ

まんがを描いたり描いているふりをしたりしています。»jampan.net

まんが女の話

ふと本棚のめぞん一刻をパラ見したら読んだ時の記憶がどっと押し寄せて妙に興奮してしまいました。「ああ〜こういうの描けたらいいのに…!」と痛感します。
留美子先生は日本まんが界の宝やで…!


で、ふと気付いたんですが、わたし「女オンナしたまんがあんまり読んでないからな〜」などと言いつつも、憧れの中枢にはわりかし女性漫画家さんがいらっしゃるんですねえ。

めぞん一刻 1 (ビッグコミックス)

めぞん一刻 1 (ビッグコミックス)

Jドリーム (1) (講談社漫画文庫)

Jドリーム (1) (講談社漫画文庫)

God save theすげこまくん 1 (ヤングマガジンワイドコミックス)

God save theすげこまくん 1 (ヤングマガジンワイドコミックス)


はてダの無料版はアフィリエイト機能とかないものですから絵柄も含めての参考用にAmazon貼り付けたのですが、案の定最後だけNO IMAGEでしょんぼりですね!
こんなですこんなん。
【メガネ男子+ツンデレ】なすげこまを再評価する - 猫は勘定にいれません
以前にもどこかで紹介した気がしますがこれは名記事です。拍手。


まあ相変わらず少女まんがのジャンルではないのですが。男性に一目置かれる女性作家っていう立場自体に憧れてるのもあるよね…。
わたしったら性別がらみのコンプレックスがひどくて、そこをまたまとめようとすると大変な作業になるのでやめましょう。そうしましょう。


と、まとめを拒否したところ「だから何?」な日記に…。
いいんです…日記ですから…
そういうもんですよきっと…