メガネふきウェブ

まんがを描いたり描いているふりをしたりしています。»jampan.net

アーケードゲーマーわたし

すごく今さら気がついたのですが、クイズマジックアカデミー7の新キャラハルトがものすごくアレ(永野のりこ的)な邪気眼厨二キャラで愛おしい、という話。
f:id:nozomi_uni:20100626015208j:image

薄紫系の髪で眼鏡をかけた細身の生徒。真実を追い求めているらしい。高いテンションでの、大変な自信に満ちた言動が多い。
正解時のフィンガースナップ(指パッチン)の動作には専用効果音がつく。

クイズマジックアカデミーの登場人物 - Wikipedia

おわかりいただけただろうか。
(ちなみに毎回日記でむやみにいろんなはてな記法を実験してほくそ笑んでいることもお気づきいただけただろうか。)


元々一人ではプレイしなくて、3〜4年前からちょいちょいシャロンかわいいよシャロンと唱えながら「階級が修練生とかなくせに全国オンライントーナメントでやたら強い」「やり込んで購買部充する前にバージョンアップでデータが消し飛ぶ」くらいのペースで遊んでいたのですが、とうとう一人でもやるようになってしまいました。だいたいこいつのせい。
せっかくポップンの5ボタンに飽きてきた(上達しなさすぎてレパートリーが増えない)ところにえらいことしてくれますね!!



おわかりいただけただろうか。