メガネふきウェブ

まんがを描いたり描いているふりをしたりしています。»jampan.net

【お仕事】モバMANより作画担当作品「読んじゃダメッ!!」が配信されます(訂正・追記)

f:id:nozomi_uni:20121018231119j:image:h680

先日の関西コミティアではありがとうございました……とレポート記事を上げる間もなくこちらの公開日がやってきてしまいました。そちらはまた改めて。

タイトルと告知画像の通りですが、本日19日より小学館ケータイコミックサイトモバMAN様より、読切作品「読んじゃダメッ!!」が配信されます。0時現在まだ更新されてないみたいですが朝方かお昼ごろ……?(知らないのです)[追記]10時更新だったようです。

平手将之先生の原作ネームに私のぞみユニが作画を担当させていただきました。平手先生と直接の面識はないのですが、この場を借りてお礼申し上げます。お世話になりました!(と、色々すみませんでした……。)
夏草ホームベース 1 (少年サンデーコミックス) 夏草ホームベース 2 (少年サンデーコミックス) SARASA (1) (バーズコミックス) SARASA (2) (バーズコミックス)

絵のうまい女子高生の妹がエロ漫画家の兄に代わってエロ漫画を描かされるというあらすじです。コメディ作品です。
そんな展開で避けられないのが作中作のエロ漫画描写なのですが、主人公よろしくがんばりました。がんばりました。当時は若くお金が必要でした。
ぜひこのあたりの事情も偲びつつニヤニヤとお楽しみいただければと。

またそもそもケータイコミックに馴染みのない方も多いかと存じます。ぶっちゃけ私もそうなのですが、前半無料・後半課金要登録[追記]月額会員登録なしでも個別購入可っぽいです)といったシステムのはずです。課金と言っても数十円くらいのものだったような……? あと公開から1ヶ月はハーフ・プライスだったような……?
このへんフワフワした事を書くとよろしくないので公開され次第また確認します。また「こうだったよ!」と情報提供いただけるとこちらの懐が助かります。通信料的な事情で。

わーわー言うておりますが、日の下へ出た初めてのお仕事原稿ですので喜びもひとしおです。どうかよろしくお願い致します。


そしてお忙しい中原稿を手伝ってくださったM田先生、Mキ先生、ベリーベリーありがとうございました。

配信開始したので追記(10時)

タイトルが変わっていたのでびっくりしました。「ッ」が増えてただけですが。告知画像の表記はご愛嬌で……。

配信方法というか料金体系ですが、基本的に上述した通りの模様です。前半(1話)が無料で後半(2話)が有料、その価格なんと税込21円(11/19までのキャンペーン価格)。やすい!!
月額コース会員(210円〜)に登録するのは必須なのかな? と思わされてしまうサイトのつくりですが、未登録でもその都度キャリア決済で個別購入できるようですのでそのへんご安心ください。いい機会だからノ・ゾ・キ・ア・ナとか超読むぜ! という方はぜひお得な月額コースへ。

ポピュラーな紙媒体とはまた違った手間をお掛けすることになってしまいますが、そこんところ乗り越えてでも読むぜ! となってくださる方々には頭が上がりません。ありがとうございます。