メガネふきウェブ

まんがを描いたり描いているふりをしたりしています。»jampan.net

【お仕事】おそ松さん公式アンソロジーに漫画が載ってます

ブログでは大変お久しぶりです。ご無沙汰しておりましてすみません。
いつまでトップページに旧年の抱負が表示されているのか!

そしてその沈黙を破るからにはお伝えしたいことがございまして、この度一迅社様より7/1発売のおそ松さん 公式コミックアンソロジー 今夜は寝かさないに漫画8pで参加させていただきました。やりましたぞー! 初めての一般書店に流通するお仕事ですぞー!

f:id:nozomi_uni:20160703171810p:plain

ちょっとした社会現象になりつつもあるおそ松さんブームですが、わたくしも例に漏れずドハマりしております。ついでに88年版おそ松くんのアニメ(全86話)を一気見してトト子ちゃんのカリスマ性にノックアウトされたりしています。

もともと二次創作というほどの活動はしてませんし、せいぜいファンアート止まりなオタク生活だったのですが、おそ松さんに限っては憧れるあまり「私もああいうの描きたい!」と本編のノリを再現するチャレンジというテイで漫画を描いてみたりしていたんです。ドラゴンボールに憧れて自由帳に鳥山先生タッチで漫画を描く男子小学生的なノリです。


【おそ松さん】「カラ松が騙されてAVに出演させられる漫画」漫画/のぞみユニ [pixiv]
(※こちらは公式の監修の入ってない完全なファンメイドですので念のため。)

これが大変楽しく描けましてホクホクしておりましたところ、先のお話をいただきまして、天職じゃー!(?)と舞い上がったのを覚えております。
大好きな作品に遠巻きながらも関われて、しかも自分の描いたものを監修していただけるとは、緊張しましたがそれ以上にめちゃくちゃ嬉しいもんです。
そして上手くて速くて有名人な描き手さんがpixivやらtwitterやらにゴロゴロいらっしゃる中、わざわざ私を発掘してきてくださった一迅社編集Oさんには本当に本当に頭が上がりません。ありがたいことです……!

とにもかくにも、公式のお墨付きをいただくからにはちゃんとギャグ漫画します! 20の時赤塚賞に応募して箸にも棒にも引っかからなかったリベンジと思って挑みますからね赤塚先生! と気合十分に挑みましたので、「おそ松さん」お好きな方はぜひ手に取っていただければと思います。
っていうか私以外の作家さんがめちゃくちゃ豪華なので損はないはずです! マジで!

そんなこんなで、書店等でお見かけの際にはよろしくお願いいたします。
そして「おそ松さん見てねえし今更見づれえよ!」って方も、私が薦めるまでもないですがこの機会にでも各社動画配信サービス等でご覧いただければ幸いです。
いやあギャグアニメって本当にいいもんですね。ではではでは。


(おまけ)発売前に勝手に描いたPRまんがです。

f:id:nozomi_uni:20160703171834p:plain