メガネふきウェブ

まんがを描いたり描いているふりをしたりしています。»jampan.net

野球観戦に行ってきました

f:id:nozomi_uni:20120529200606j:image
hm120526_11
先日の土曜日に、プロ野球セパ交流戦オリックスバファローズ-広島東洋カープの試合を観戦しに行きました。ほっともっとフィールド神戸、別名ほもフィー……グリーンスタジアム神戸です。
広島出身なのでもちろんカープを応援しているのですが、平たく言うと2-0で負けました(2段落目でオチる)。
以前も地元TV局やRCCラジオによるナイター中継を熱心にチェックしていた時期はあった(第2次山本浩二政権のあたり)のですがしばらくブランクがありまして、また今シーズンからちゃんと追いかけてみようと思った矢先に大変な惨事になっている所です。引き分け挟んで6連敗*1……。


しょんぼりしててもしょうがないので、試合前に行われたマスコット交流ショーをカメコと化して追っかけた成果を貼り付けておきます。
写真でページが縦に長くなってしまうので「続きを読む」からどうぞ。

hm120526_14
オリックスのマスコットといえばバファローベルちゃん(右端)です。ググっていただければその人気ぶりがおわかりいただけると思うのですが、実物も噂に違わぬかわいさでした。
hm120526_59
また陣取った位置はお兄ちゃんのブルくんの持ち場だったのですが、お兄ちゃんも負けじと愛嬌たっぷりでかわいかったので皆さまよろしくしてあげてください。影薄いキャラみたいにされちゃってますが。
hm120526_20
軽快にMCをこなす謎の非公認マスコットゴーヤ氏。設定がヤバいんです。

超特大ゴーヤ - Wikipedia

象……?
hm120526_38
後ろでブル&ベルとチアの皆さまが踊っているのにも構わず我らがスラィリー様との熱いバトルが繰り広げられていました。
hm120526_28
おじょうちゃまと戯れるスラィリー様。いないいないばあの要領で鼻のアレをピロピロさせていらっしゃいました。
採り上げなかった写真がこちらのflickrにまだ色々あるのでもし興味がございましたらどうぞ。


また当日(とその前日)は阪急ブレーブス復刻試合なるイベント仕立てになっていたようで、選手はブレーブスユニフォーム、復刻グッズが販売されていたり、ブレーブス時代のマスコット・ブレービーが登場したり、ビジョンの演出がおそらく当時のセル画カートゥーン風アニメだったり、場内のBGMが80年代の懐メロだったり(嬉しい)で、ブレーブス最終年生まれといった私ですがなんとなく昭和感を楽しめてラッキーでした。
ちょっと前の野球戦隊バファローズといいイベント上手なんでないかと思うので、連日客席ガララーガといった趣らしい大阪ドームの空席が今後埋まっていくといいですね。


お次は来月16日に大阪はキンチョウスタジアムにてセレッソ大阪-サンフレッチェ広島の試合がございますので、よっぽどの用事さえなければこちらも観戦に行こうかと目論んでおります。暫定2位ですって。ソワソワしちゃいますね。
その際はちゃんと日焼け止めを塗ってから行こうと思います(ベロベロに剥けた顔の皮をむしりながら)。

*1:5/29時点